2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験レッスンでちょっとだけ見てもらいました! - 2011.10.11 Tue

10月10日は体育の日。
劇団ひまわりでは、11月期に入所希望者にむけた体験レッスンが開催されました。
今回は、ちょうどこの公演の稽古中ということもあって、公開舞台稽古も開催されました。
公開稽古に先だって、出演者が参加者に挨拶をさせていただいてるところです。
舞台から


この公開舞台稽古は、劇団ひまわりに入所を検討している方に限って開催されました。
ひまわりには、それこそ赤ちゃんから中高年も学べる各種のコースがあります。
やはりこの舞台稽古を見てくださったのは、中高生の皆さんが多かったです。
この舞台稽古に先だって、演出の山下さんから参加者に挨拶がありました。


この作品が初めての舞台出演であるひまわりの研究生がいる一方、
講師としてひまわりで教鞭をとっている先生も出演している。
その先生も、外部でも活躍している人です。そうした人たちが
こうして一緒の作品を作っていくというのも、ひまわりならでは部分です。
衣裳も照明もない舞台での稽古をお見せすることは普通はありませんが
こうしたひまわりの面白いところも見て頂けたら嬉しいです

熱弁


若者ならでは感性と、ベテランならではの熟練の技、
稽古場というところは、そうしたものを見事にミックスさせてくれるようです。
公開稽古で一時間だけ上演しました。まだ完成しているわけではありませんが
出演者には、得るものも多かったようです。
公開稽古を見てくださった方の一人が早速翌日に、入団審査を受けます!と
力強い申込みもありました。彼もきっと近い将来、この舞台に立つことになるのでしょうね。


またこの場を借りて、ご報告させていただきますが、お陰さまで初日(16日)が完売しました。
20日(木)も売切れています。
22日(土)昼・29日(土)昼・30日(日)の千秋楽は残りわずか。
予定がお決まりの皆さまは、お急ぎください!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://himawaristage.blog.fc2.com/tb.php/9-2b8f8b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » なにわの母ちゃん登場

プロフィール

劇団ひまわり

Author:劇団ひまわり
創立60周年記念公演『カラフル』
日程・チケット情報は こちら>>

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
公演情報 (1)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。